ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

5月24日~25日にかけて広島県聖湖キャンプ場にいってきました。

広島県山県郡北広島町東八幡原城代にあります。

広島市内からだと下道でも2時間以内で到着できますね!


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場


ビール当日は金曜日の夜インでZEBちゃんが前泊して場所取り、私は当日の早朝出発で午前6時過ぎに到着しました。ニコニコ

これだけ早いと時間がたっぷりあってホントにまったりできました。

当初の予定メンバーからは変更も有りましたが急遽参加のRyomaさんも来て下さってこの後、小川のヘキサとスノピのレクタを連結。

時折吹く風が心地よ良く、コゲラのドラミング、蝉の声も聴けて気分も最高です。


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場



40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

スーパーで買った塩麹漬けのシシャモ

この後、燻製にしましたが塩麹の風味、旨みは燻製で消滅!

40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場


でも十分、美味しかった!次回はノーマルシシャモ君で。。

他にもチーズ、ジャコ天、チクワも燻製に。

ジャコ天やチクワはスモークウッドで温燻した方がパサパサにならずに良いかもですね!


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

ZEBちゃんの奥多摩が凝っている『塩レモン』で調理した豚肉とパスタを昼食に。

初めて食べましたが美味しかったですね!


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

出来上がり!

40才独身のよっしーちゃんもブタの角煮やお好み焼きを買ったばっかりのマーベラスで調理。

※スイマセン 画像なしです。

私は下ごしらえしてきた鶏のつくねをスキレットでヤキヤキ、プルコギのタレを絡めて照焼き風に。

こちらも画像なしガーン

遅れていたバイカーのボンちゃんも揃ってかんぱ~い!!ビール

という状況で先ほどからズキズキしていた頭痛が…ガーン

薬を頂き、しばし、戦線離脱ダッシュ


皆さん、ご心配をかけてスイマセン(汗汗

えっ!

心配してなかった?


ともあれ、二時間ぐらい休んで見事復活!

なにやら 起きると笑い声が…

食欲も復活して皆さんの料理を頂きました。

会話の中心は私たちの周りのブロガーさん、キャンパーさんの話題。

特に山陰のキャンパー?さんと40歳独身女のよっしーちゃんを絡めた話が最高でした(笑)

他には広島のあの方のお話など・・・

夜はさすがに少し冷えておニューのモンベルのジャケットを羽織りつつ、心地良さに浸りつつ24時ごろには就寝。

40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

今回は手軽にケシュア。 奥はRyomaさんのドッペル


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場


朝からたき火



40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

噂のミル

ZEBちゃんに挽いてもらってみんなで珈琲タイム


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場


昨日の鶏ミンチでつくねバーガーに あっさりして美味しかった。


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

天気も良くって最高です。


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場



40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

撤収の合間にもオールフリーで…一息


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

40男(ZEBちゃん)と40独身女(よっしーちゃん)の愛の共同撤収!

40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場


40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場

ロケーションが良いので爽やか見えますね(笑)


今回は少人数でまったりダッチキャンプがキーワード

お初のぼんちゃんともお知り合いになれて楽しく過ごせました。


前泊でてっこつも3張出して頂き、ダッチ料理もガッツリと ZEBちゃん有難うね~

次回は秋頃にやりましょうね!

ryomaさんも遠い所、お土産も頂き、有難うございました。

帰ってからお肉も晩飯で美味しく頂きました~

次回はあそこで…やっちゃいましょう。


よっしーちゃん、ぼんちゃんまた、遊びましょう!


おしまい






この記事へのコメント
こんばんは。

レポお疲れ様でした。聖湖にいかれてたのですね。
だから、電波が届かなかったんですね。

いつか行ってみたいキャンプ場です。
申請は電話てむすか?

それとも申請要らずですか?
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年05月28日 21:36
つぎちゃん
申請は必要有りません。
場所はフラットな場所が少ないので早めにいかないとななめって設営になります(泣)
ロケーションはばっちりで自然満載でおすすめですよ!
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月28日 21:51
こんばんは♪

やっぱりこの時期はかなり早く行かないとダメですね(^-^)v
車もたくさんだし、割とお客さんも多かったのでしょう。

ちなみにここは一番奥の方の低くなったサイトですよね。
デイキャンで行って、気に入った辺りです。

それにしても、ホントに具合が悪かったんですね。
復活出来て何よりでした♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年05月28日 22:15
ステキなレポ、あざーっすヽ(*´∀`)ノ
所々、突っ込みどころ満載!(笑)
愛の共同撤収? 愛は撤回して~~《゚Д゚》(笑)
爽やかに見えるのは、ロケのせいではなく、
ZEBオーラですよん♪
何はともあれ、色々ありがとうございました!
秋・・いいですね~ヽ(´▽`)/  9月、ひっそりやりましょうヽ(・∀・)ノ
Posted by ZEBR@ZEBR@ at 2014年05月28日 23:10
我が家も視察やら襲撃の経験はあるのですが、何故かキャンプができていない場所なんです。
何でかな~??

SB圏外ですか、、、
つながりやすさNo.1じゃないですねね。(笑)
Posted by .popy.popy at 2014年05月28日 23:55
キャンプ犬peaceさん
車と人自体は辺りはそんなにはいませんでしたがキャンプ場の入り口付近は団体のBBQ軍団が…このあたりがベストポイントかな?具合はホントに乾杯頃から頭痛が有って2時間ほどロスしてしまいました。
ご一緒できず残念でした。
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月29日 01:04
ZEBちゃん
今回は随分お世話になりました。
コメントも突っ込みどころ満載ですよ!
愛の共同撤収はホント微笑ましかった(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月29日 01:06
.popyさん
はじめての聖湖でしたが自然が満載ですっかり気に入っちゃいました。
私の携帯が3Gだから?OCNのモバイルも圏外でしたよ。 でも逆に割り切ってまったり出来ました。!(^^)!
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月29日 01:09
おはようございます!

素敵なキャンプ場ですね〜(^^)
頭痛は大丈夫だったのでしょうか??自分も頭痛持ちなので分かります・・・半端なく辛いんですよね(T_T)

最近ダッチのレポをよく見るので、物欲ランキング上昇中です(^_^;)
その前に、BBQと、市販の素の鍋料理以外のレパートリーを増やしたいです・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月29日 07:49
こんにちは〜(^O^)

鳥の丸焼きが すごーい(๑≧౪≦)
本格的な キャンプ料理が沢山で さぞかし美味しかったことでしょうね(*´▽`*)

愛の共同作業から 恋は生まれたんでしょうか??? 気になるぅ〜( ̄▽ ̄)
Posted by シー介シー介 at 2014年05月29日 09:33
聖湖、行ってみたいキャンプ場の一つです^_^
いまの時期がベストでしょーね。
ご馳走もスゴイですね。
タイトルから、合コンキャンプかと思いました(笑)
Posted by ばすかんばすかん at 2014年05月29日 12:24
お疲れ様でした。
しかし、お初の方々にもしっかりと「たまごる」という言葉が定着しましたねぇ~♪

またやりましょうね!
Posted by Ryoma at 2014年05月29日 17:20
gorigo811さん
乾杯ゴロからズキズキと…(泣)
でも復活出来たので良かったです。
ダッチは私も持ってませんが何気に欲しいんですよね~。料理はクックパッド様に頼るんですよ(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月29日 20:31
シー介さん
朝から時間がたっぷり有ったので燻製したり、ダッチ料理やスキレットで色々やっちゃいました(^v^) 

愛の共同作業から 恋は生まれたんでしょうか??? 気になるぅ〜( ̄▽ ̄)
⇒親父の方は既婚者なのでフリ~ン!!になっちゃいます。 (笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月29日 20:34
ばすかんさん
無料で高規格のキャンプ場です。
私もお気に入りになっちゃいました。
下道でも充分行けちゃいますよ~
ばすかんさんもたまにはミコーンとかどうです? とりあえず明日だけでも(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月29日 20:36
Ryomaさん
オミヤ有難う御座いました。
しっかりネタも提供頂き、あの方が
『キィィィー』となってるはずです!
明日、と有る集会が有りますので乞うご期待(^u^)
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月29日 20:39
こんばんはです!

私も是非行ってみたいキャンプ場です。
お手洗いの個室はいくつでしたか??


お料理充実のキャンプですね~。

ほとんどがオサーンなのに鶏の丸焼きまで!?
さすがですね!(^^)!

あと、明日は残念です~(T_T)

高知で皿鉢料理食べてガマンします...
Posted by ゆうにん at 2014年05月29日 21:30
ゆうにんさん
トイレの個室は二箇所だったかな?
殆どでは無く全員オサーンですよ!(笑)
聖湖は良かったので是非、行かれて下さい!
車で行けばお風呂もあり、マッタリ出来ますよ!
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月30日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40の会(キコーン&ミコーン)in 聖湖キャンプ場
    コメント(18)