ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

自主トレキャンプ in 介介庭

1月31日~2月1日にかけて期間限定の介介庭に行ってきました。

当日はキャンプシーズンが待ちきれないオヤジ&女子が集まり賑やかに。

私は到着が19:00頃になり出遅れましたがすでにお集まりの皆さんに交じって深夜1時半ごろまで盛り上がりましたね。

ぷーさんに用意した貰っていたアルタイに総勢10人でおしくらまんじゅう状態

道具もほとんど出さずに『ダチョウの奥さんが…』とか『S4〇年の被害者の会』の話題とかニコニコ

美味しい料理をたくさん頂いて大満足。

寒くてビールが進まず日本酒を飲んでたら案の定、出航もしながらついには撃沈で寝床へ。


今回はpeaceさんのラナにコットをいれさせて貰って楽ちんポンでした。


そして翌朝


グッスリねたので7時半ごろだったかな~



自主トレキャンプ in  介介庭

そうそう、今回はプチ雪中キャンプとなりました。

自主トレキャンプ in  介介庭

キーンと冷えた空気ですが気持ち良かった。

自主トレキャンプ in  介介庭



自主トレキャンプ in  介介庭

ここではまずまずの積雪でしたね。


自主トレキャンプ in  介介庭

お世話になったラナ



自主トレキャンプ in  介介庭

アルタイ


自主トレキャンプ in  介介庭


自主トレキャンプ in  介介庭

ダチョウのプリンも完成していました。


自主トレキャンプ in  介介庭作昨夜の生みたてです。


自主トレキャンプ in  介介庭

雰囲気ばっちりのアンティークなパーフェクション、黒パカ、ダチョウのプリン

ボリュームたっぷりでさすがに大変でしたね。


自主トレキャンプ in  介介庭


朝食は餅入り雑煮、トースト、雑炊、餃子鍋などで腹いっぱい。


自主トレキャンプ in  介介庭


自主トレキャンプ in  介介庭

シーちゃんが作った雪だるま



自主トレキャンプ in  介介庭


せとかだったかな?

皮が薄くて身はゼリーようなプリプリの食感。 旨かった~


自主トレキャンプ in  介介庭

peaceさんが手に入れた小川のてっこつをみんなで立てたり



自主トレキャンプ in  介介庭

各々、課題を克服したり、まったりしたり、チャレンジしたり、今の時期だからウォーミングアップを兼ねた自主トレが出来ました。

ってすぐにキャンプインしましたので徐々に実勢形式で体を慣らして本番に備えましょう。

身体がなまらないように継続して練習が必要ですね。

皆さん、また、やりましょう!





同じカテゴリー(介介庭(スケスケ庭))の記事画像
バレンタインキャンプ in  介介庭
夜な夜な@忘年会 in  介介庭(スケスケ庭)
同じカテゴリー(介介庭(スケスケ庭))の記事
 バレンタインキャンプ in 介介庭 (2015-02-19 00:34)
 夜な夜な@忘年会 in 介介庭(スケスケ庭) (2014-12-23 00:07)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

僕も夜到着だったので何も出せず居候キャンプでした(笑)
早々に撤退したので何も手伝いできなかったのが申し訳なかったです・・・
またやりましょうね~
Posted by U.字U.字 at 2015年02月04日 00:48
おつかれさまでした。
いつも早くから来られていろいろ大変だったことでしょうから
たまにはこういうのもいいでしょ?^^;
後から来られる人の人数によってはお座敷仕様も考えましたが、チェアだけ入れれば何とかなるでしょうということから、今回はロースタイルにさせてもらいました。

「S4〇被害者の会」の話を聞かせてもらいましたが、偶然に偶然が重なってるように見えるのはσ(・_・)だけでしょうか…(笑)
っていうか、ちょうどそういう世代なんだと思います。
これからもしっかりイジられてください。(笑)
σ(・_・)もイジりますから…(o_ _)o

またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2015年02月04日 10:27
お疲れ様でした〜♪

色んな話題が盛りだくさんで 本当に面白かったですね〜♪
私も せっかくテーブル買ったのに 出すスペースが無くて残念です(笑)

まさかの雪中キャンプになりましたが 程よく外が気持ち良くて最高でしたね〜♪
我が家も課題が山積みなので また近いうちにやりましょう♪
Posted by シー介シー介 at 2015年02月04日 12:50
こんばんは♪

わたしはまさかの初雪中キャンプでしたが、
飲んで寝るだけの人は、ホント、楽チンでしたね(^-^)/

夜、たまごんさんが寝ようとしてる様子が影絵みたいに見えて、
外から皆で見てたんですよ(笑)

次回のキャンプは、ちゃんとたまごんさんの道具も使って、
自主トレパート2を頑張りましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年02月04日 20:35
こんばんは。

今回は入り浸りキャンプだったのですね。
楽しまれたようで良かったです。

私は子供のサービスで参加出来ませんでしので残念でしたが、皆さんのブログで行った気になりました。(笑)

また楽しみにしてます。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月04日 20:52
楽しそうで羨ましい!
プチ雪中で、自主トレには最高でしたね(^_−)−☆
次は是非ご一緒させてくださいね。
Posted by ばすかんばすかん at 2015年02月05日 08:09
おはよう御座います!

サクッとナイス自主トレでしたね~(*^^)v
ピースさんとのラブコットで夜もヌクヌクだったんでしょうか(笑)

あ~、行きたかったです~。
Posted by ゆうにん at 2015年02月05日 08:27
U字さん
丁度、私が付いて暫くしてU字さんが到着されました。
思わぬ雪中でしたが空気もキーンと張りつめて気持ち良かったですね。
今回はテントも張らず楽ちんしたので次回は頑張りますよ!
また、やりましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月05日 20:51
ぷーさん
今回は昼からがっつりと自主トレ出来ましたね。
私は朝からそわそわで慌ててきましたがやっぱり、昼からゆっくりしたいですね。今回は自主トレにならないくらいでしたのでキャンプインしてからは色々とがんばっちゃいますよ~(笑)
ぷーさんは単独で被害者の会でしょうか?(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月05日 20:54
シー介さん
始め、天板だけって言ってたのでホントにスノコピークかな?と思ってました。
IGT沼にようこそ!私は最初に揃えただけで後はパッチもんでやりくりしてますよ!IGTにタープにホント男前すぎですが何か宝くじでも当たりました?(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月05日 20:57
キャンプ犬peaceさん

飲んで寝るだけの人は、ホント、楽チンでしたね(^-^)/

⇒ホント楽ちんでした(笑)今度からはコットも預けときますので設置とベッドメ  イキングもお願いします。(笑)

でも、楽しすぎると設営力が落ちるので次回は頑張りますよ~♪
料理も新しい物に挑戦したいな~
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月05日 21:00
つぎちゃん
今回は到着も遅く、アルタイもパンパン状態だったのでイスとシェラのみで侵入した様な
やっぱり、皆さん色々ネタを仕込んでくるので毎回楽しくさせてもらってます。
暫く御無沙汰なのでまた、介介庭で遊びましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月05日 21:03
ばすかんさん
マラソンお疲れさまでした。
自己記録も更新されてさぞかし、達成感に満ちた事でしょうね!
暫く節制もされたようでその後も肉・酒が溜まらなかった事でしょう(笑)

また、お庭で遊びましょうね~♪
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月05日 21:05
ゆうにんさん
peaceさんがラナにコット寝したかったそうなのでお付き合いしました。
事の他、スペースも広くて楽ちんでしたよ。

私のモンベルのシュラフのジッパーの開閉位置の関係でまさかの頭がつきそうな位ひっついて寝ました。(笑)

ダチョウのプリンも初でしたが美味しかった(量も多かったですが…)

また、御一緒しましょう!

ラナならもう一人コット寝出来そうですよ~
Posted by たまごんたまごん at 2015年02月05日 21:09
こんばんは

最初の2枚の写真、すごく綺麗ですね。
雪があると、全く別世界に見えます。

深夜まで盛り上がっての翌朝でも、
ボリュームたっぷりの朝ご飯を食べられる
皆さん、本当にお元気ですよね(笑)
Posted by catperson at 2015年02月06日 21:23
catpersonさん
一枚目の写真はInstagramにも投稿したのですが外国のphotographerの方からGood shotとコメントを頂きました。
たまたま、撮れましたが自分でも気に入っています(^o^)
別世界のココも良いでしょ!
朝のプリンは結構堪えました(笑)
Posted by たまごん at 2015年02月06日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自主トレキャンプ in 介介庭
    コメント(16)