ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月16日

バカンスバンブーテーブルIGTビルトイン計画

先日、購入した竹集成材を使用したバカンスバンブーテーブルです。勿論、そのままでLOWテーブルとして使用できますがIGTにビルトイン出来ないかな?と思い…

まずはバンブーちゃんの詳細を
中国製と思われます。細かな作りは?です。
接着剤がはみ出てたり、多少、粗さが有りますが全体のコスパは良いと思います。なんたって2900円ですから♪

側面から

裏面

ステンレス巻きパイプを用意して360ミリにパイプカッターで切断します。
2unit分にステンレストレーをセッティングして
ステンレス巻きパイプを載っけます。
後はこんな風にバンブーちゃんを載っけます。
隙間が出来ますが気にしなければ良しです^_^;

ナニより2unitにピッタリ収まりましたので横幅はすっきりしました。ステンレス巻きパイプなのでアルミよりも強度は有ると思います。
面一にはなりませんが…

全体図はこんな感じです。

スノピのウッドテーブル買わずに済みました♪


同じカテゴリー(テーブル・イス)の記事画像
自作テーブル
テーブル買っちゃいました
ニトリ木製サイドテーブル
300g
コーナンラック
e-ネクストラウンジチェア
同じカテゴリー(テーブル・イス)の記事
 自作テーブル (2018-12-05 16:00)
 テーブル買っちゃいました (2017-07-30 19:46)
 ニトリ木製サイドテーブル (2015-04-19 17:40)
 300g (2013-09-25 23:25)
 コーナンラック (2013-05-30 01:45)
 e-ネクストラウンジチェア (2012-06-04 23:42)

この記事へのコメント
IGT2unitにはまる寸法だったんですね(@_@)
いい感じではまりましたね~(^^♪
また次回、見せてください。

って、こういうレポ見ると、IGTが欲しくなるなぁ(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年06月16日 17:15
いろいろ考えてますね。^^

バンブーテーブルはバンブーテーブルとして使って、IGTに組み込むのならホームセンターでシナベニヤ板をジャストサイズにカットしてもらって、サンドペーパーかけて、たまごんさん得意の転写シートでロゴを入れてニスで仕上げるのもひとつの方法かと思います。
σ(・_・)がIGT持っていたら、その方法で作るかも・・・^^
Posted by ぷー at 2012年06月16日 20:17
仕方ない 私もUPするかな???(謎爆)

収穫祭 お疲れ様でした。
またのんびりやろましょうね。
Posted by てるゆき at 2012年06月17日 17:43
otiinu(おちいぬ)さん
幅はピッタリ収まりました(笑)
隙間が出来ますが気にしなければ有りです。取り敢えず、逝っときますか?(爆)
Posted by たまごんたまごん at 2012年06月18日 17:11
ぷーさん
同時に使用する場合はシナベニア作戦がベストですね。IGTパーツを自作される方は色々と自分風に仕上げるのが楽しみですねー
Posted by たまごんたまごん at 2012年06月18日 17:17
てるゆきさん
セセリと麻婆丼旨かったですね!
ムムム、何か秘策、裏ワザが気になりますねぇ(爆♥)
Posted by たまごんたまごん at 2012年06月18日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バカンスバンブーテーブルIGTビルトイン計画
    コメント(6)