ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

ニトリ木製サイドテーブル

キャンプ友達のGenさんより耳寄りな情報が

ニトリ木製サイドテーブル

インスタ情報を入手し昨晩ニトリへGo!

ガーデンコーナーに鎮座している木製テーブルを発見

ユニの焚火テーブルとほぼ、面一(5ミリ~1センチ弱の範囲内かな)

フィールドでは凸凹しているので足を切らなくても大丈夫そうです。

暇な日曜日を過ごしていたので少しばかり細工を…


ニトリ木製サイドテーブル


ダイソー製の竹製まな板を

このままではサイズが合わないので1.5センチ程度カットします。

安物のこぎりで固い竹をカット

この時、カットした端材もとっておきます。



ニトリ木製サイドテーブル

サイズ調整に金やすりでゴリゴリ、 仕上げにサンドペーパーでゴシゴシ、

この後、上から木製ニスを塗るので表面もサンドペーパーで削ります。 適当ですが(笑)


ニトリ木製サイドテーブル


端材はこの程度になります。


ニトリ木製サイドテーブル

ダイソーのペイントローラーと水性ニスのウォールナット 濃い目の色はこれしか有りませんでした。

他はケヤキか乳白色


ニトリ木製サイドテーブル

テーブルの足をセットする側の側面です。


ニトリ木製サイドテーブル

拡大するとこんな感じ


ニトリ木製サイドテーブル

端材をしんちゅうの釘で打ち込むべし

そのままのサイズだと収納する際に足に干渉するので収まりを確認してカットします。


ニトリ木製サイドテーブル

やっつけ仕事ですが出来ました。

ニトリ木製サイドテーブル


シェラカップかけたらこんな感じ

ユニの焚火テーブルとセットにしてサイドに吊るすとテーブルが広く使えそうです。





ニトリ木製サイドテーブル

ニス塗り(半渇き状態w)した底板をハメたらこんな感じ

思ってた以上に色がマッチしました。


ニトリ木製サイドテーブル

焚火の横への持ち出し用のサイドテーブルにもピッタリですよ。

ただ今、売れているようです。

近場のニトリは一旦、売り切れになったようです。

いやー良い買いものしたなぁ


Genさん有難う(*^^)v










同じカテゴリー(テーブル・イス)の記事画像
自作テーブル
テーブル買っちゃいました
300g
コーナンラック
バカンスバンブーテーブルIGTビルトイン計画
e-ネクストラウンジチェア
同じカテゴリー(テーブル・イス)の記事
 自作テーブル (2018-12-05 16:00)
 テーブル買っちゃいました (2017-07-30 19:46)
 300g (2013-09-25 23:25)
 コーナンラック (2013-05-30 01:45)
 バカンスバンブーテーブルIGTビルトイン計画 (2012-06-16 10:58)
 e-ネクストラウンジチェア (2012-06-04 23:42)

この記事へのコメント
なるほど。こうやったんですか。
けっこう手間がかかってますね♪

…。

たぶんやらない(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月19日 20:13
今日発信のネタなのにもう改造記事が・・・(笑)

広島は大ブレイクですね!
ノーマルだとマーキングしておかないと迷いそうです・・・
Posted by koutaroukoutarou at 2015年04月19日 21:01
キャンプ犬peaceさん

そんなブレないpeaceさんが好きですよん♪
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月19日 21:26
koutarouさん
近くのニトリはほぼ、完売じゃないでしょうか?
安くて、折り畳みで簡単でソコソコ見栄えが良いのが人気の秘密でしょうか(笑)マーキングがホントに必要ですね!
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月19日 21:29
売り切れにしちゃったんですか Σ(・ω・ノ)ノ!
ニトスキの二の舞にならなきゃいいですが (;'∀')

底板 考えてたんですがね
丁度いい板が無かったんで・・・
竹まな板を切るとは あっぱれです
Posted by *Gen**Gen* at 2015年04月19日 22:00
自作・・・

ウズウズ、ウズウズ( ;´Д`)

素敵な改造ですね〜!

今度探しに行ってみます〜!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年04月19日 22:38
わっ!
ほんとだっ!!
もう変・態・改造してるwww

( ..)φメモメモ
Posted by chibihiro at 2015年04月20日 07:51
おはよう御座います!

この改造は素晴らしい♪
便利そうですね~(*^^)v

でも、もうテーブル、売り切れなんですよね...(^^;)
Posted by ゆうにん at 2015年04月20日 08:35
Genさん
使い勝手は間違いなくアップしました。

しかし、竹まな板は硬い!
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月20日 12:37
ゴリゴ811さん
ぜひぜひ、変○チックに仕上げて下さいませ〜♪
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月20日 12:41
chibihiroさん
ご購入おめでとうございます。
一気に増殖の気配なのでオリジナリティ勝負ですね(*^_^*)
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月20日 12:43
ゆうにんさん
宇品に有るそうですよ〜
ゴリゴさんとのDUO変○改造、楽しみにしていますね!
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月20日 12:45
こんばんは(^^)

素晴らしいカスタムですね!
すごく使いやすそうで、色もばっちり。
竹製まな板もセットで欲しくなりました。

いろんなところで売り切れ続出のようなので
勢いでオンラインショップで注文しそうになりました。
いまのところ我慢しています(笑)
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年04月23日 21:03
Ken&catpersonさん
周辺で一気に増殖の気配が有ったのでお安く改造しました。
釘以外はダイソーで仕入れたという(笑)

近くで見ると仕上がりは荒いですがそれがまた味という事で…(^_^.)

でも、早く使ってみたいですね。
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月23日 22:08
たまごんさん
こんばんは。
こういう既製品に手を加えることはけっこう好きです。
なるほど、テーブルサイドにシェラカップ吊るしてあるキャンパーさんいらっしゃいますね。
テーブルを広く使えるのはいいですね。こういうモノの置き場に困っていたところです。
参考にさせていただきます!
私はおおざっぱなので、洗ったものはメッシュカゴに入れっぱなしです。
Posted by sukesuke at 2015年04月23日 22:34
sukesukeさん
こんばんわ。

たまたま、周りの方が一気に購入されてマーキング代わりのプチ改造ですよ。かかった費用も数百円程度で完全に自己マンの世界です。

でも、テーブル眺めながらお酒かコーヒー飲みたいなと思っています。(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月24日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニトリ木製サイドテーブル
    コメント(16)