ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月30日

4週連続キャンプ in KUMA

9月26日~27日に4連続キャンプに行ってきました。




4週連続キャンプ in KUMA

今回は3週間ぶりのKUMAキャンプ場

到着は2時過ぎだったかな



回を追う毎に良い味が出てきます。


4週連続キャンプ in KUMA

吊るし肉は定番ですね。


4週連続キャンプ in KUMA

暗くなる前に薪を準備して

あっ!

薪が湿ってたので・・・

4週連続キャンプ in KUMA


今回はビーフシチューで暖をとります。


4週連続キャンプ in KUMA

ウィルキンソンのジンジャーエール(程よい生姜の辛みが好きなんです。)と白ワインで割って


4週連続キャンプ in KUMA

良い時間になりました。


4週連続キャンプ in KUMA

オイルランプで程よい灯りを

4週連続キャンプ in KUMA

時間をかけた鶏モモ肉の吊るし焼きが良い色に

皮がパリパリで美味しい。



4週連続キャンプ in KUMA

音楽聞いて、バカ話して ゆったりとした時間が流れます。



4週連続キャンプ in KUMA

お腹が空けばVARGOでジャコ天を炙ります。



4週連続キャンプ in KUMA

日付が変わるころ おやすみなさい


4週連続キャンプ in KUMA

6時前には起床してコーヒー飲んで、火起こしの前に薪を集めて昨晩に続き、パンを焼きます。

4週連続キャンプ in KUMA


U字さん作

炭床に落ちてもキニシナイ

旨いのだ!

4週連続キャンプ in KUMA

前回とは打って変わって

快晴の秋晴れ

ホントはゆっくりしたかったのですが

用事が有って9時ごろには出発しました。

やっぱり、ここは楽しいね~

またやりましょう!




同じカテゴリー(KUMAキャンプ場)の記事画像
晩秋のソロ
circusTC初張りキャンプ
今シーズン初 in KUMA
CARP×CAMP in KUMA キャンプ場
CARP×CAMP in KUMA キャンプ場
秋の訪れKUMAキャンプ
同じカテゴリー(KUMAキャンプ場)の記事
 晩秋のソロ (2020-11-14 12:50)
 circusTC初張りキャンプ (2017-04-29 15:07)
 今シーズン初 in KUMA (2017-04-11 23:27)
 CARP×CAMP in KUMA キャンプ場 (2016-12-11 15:19)
 CARP×CAMP in KUMA キャンプ場 (2016-10-06 00:27)
 秋の訪れKUMAキャンプ (2016-09-01 22:43)

この記事へのコメント
楽しかったですね。

美味しかったですね。

天気がいいとやっぱり気持ちいですね。

またやりましょう。

あ!今週末は焚き火臭スプレー、忘れずにね(笑)
Posted by popypopy at 2015年09月30日 22:10
たまごんさん

こんばんは。
バーナーですか、全くもって問題ないでしょう。便利なものは使う!で良いと考えます(真面目に)。
ビーフシチューがとても美味しそうですね。ウィルキンソンのジンジャエールは辛くて良いですよね。なるほど、白ワインと割るのも美味しいでしょうね☆
お酒は飲めるほうですが日常的に飲む習慣がないのでとても参考になります。
それにしても健康的で贅沢な社交場です。
Posted by sukesuke at 2015年09月30日 22:41
4週連続、羨まし〜ぞ〜(^O^)/
時には爽やか、時にはワイルド…
まるで、福山雅治のような感じですね!
おっと、言い過ぎました(笑)
次はご一緒したいです^_^
Posted by ばすかんばすかん at 2015年09月30日 23:33
連続キャンプお疲れさまです。
で、5週目はどちらへ?(笑)

吊るし手羽先、ごちそうさまでした♪
またやりましょー!
Posted by U.字U.字 at 2015年10月01日 07:39
いいなぁ♪

4週連続とは、キャンプ好きなんですね(笑)
焚き火で炙った鶏肉は何週連続でしょうか?(爆)

このまま連続記録をどんどん更新しましょう(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月01日 12:40
お疲れ様でした。
天気良かったので気持ち良かったですね。

5週連続あったりして。(笑)
手羽美味しかったです。
私も今度手羽もやってみようと思います。
ちくわ吊るすとかもありかもね。
Posted by やすきちやすきち at 2015年10月01日 18:33
popyさん

やっぱりここでは天気が良いのが良いですね。

焚火サークルを囲んで楽しく、美味しくまったり出来ました。

焚火臭スプレー有れば売れるでしょうね~

今週末はオシゴトなんですよね(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年10月02日 00:30
sukesukeさん

ここでは基本、包丁は出来るだけ使わず、適当料理なんですが
雰囲気最高なんでなんでも旨く感じます。

ここにいると不便さを楽しむので色々とやることが沢山あります。
お酒飲みながらですが楽しいんですよね~
Posted by たまごんたまごん at 2015年10月02日 00:34
ばすかんさん

4週連続逝っちゃいました(笑)

>まるで、福山雅治のような感じですね!

⇒全然言いすぎじゃないですよ~

ここも良いですがあそこにも行きましょうね。
Posted by たまごんたまごん at 2015年10月02日 00:36
U字さん

5週連続はシゴトで無理なんですよ(笑)

鶏モモ肉も良いけど、手羽先も食べやすくて旨いですね。

次回は焼き方、味を変えてチャレンジします。

それにしてもパンは旨かった。次はケーキですね。
Posted by たまごんたまごん at 2015年10月02日 00:39
キャンプ犬peaceさん

お誘いを受けて当日は朝から色々家のことをこなして

半ば、呆れられながら出発しました。(笑)

今週末は行けませんが三連休は楽しみたいですね
Posted by たまごんたまごん at 2015年10月02日 00:41
やすきちさん

いやいや、今週末はおとなしくしときます。

手羽先も安くてうまいし、チクワも良いでしょうね。

直火で燻製なんかもそそられます。
Posted by たまごんたまごん at 2015年10月02日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4週連続キャンプ in KUMA
    コメント(12)