ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月13日

餅つきキャンプ2016

1月11日~12日にかけて片添ヶ浜オートキャンプ場に毎年恒例の餅つきキャンプに行ってきました。
今回はpeaceさんとしげパパとのオヤジ3人で相乗りです。

餅つきキャンプ2016
曇り空の予報でしたが片添は良い天気になりました。


餅つきキャンプ2016

8時半頃に到着してリビングと寝床の設営を終えて餅つき開始に間に合いました。

何時ものメンバーと新年の挨拶を交わしてビール・日本酒を飲みながらまったり過ごします。


餅つきキャンプ2016

最初にコネコネして




餅つきキャンプ2016


餅つきキャンプ2016

楽しい餅つきでした。


餅つきキャンプ2016

天気も良くて気持ち良かったですね。


餅つきキャンプ2016

餅つきのあとはGenさんにお雑煮を頂きました。

私は最近嵌った甘納豆の燻製やポテチ、サキイカも燻製にして夜のおつまみに。

晩御飯はGenさんのアスガルドにお邪魔して夜の部スタート。

広くって暖かくってマジで最高でした。

持ち寄りはミゾレ鍋を。

前の晩に作った豆腐入りの鶏つくねを家に忘れる失態もに肉無しでも優しいお味で美味しく頂きました。

皆さんの料理を頂きながら、カクテルを頂いたり、しげパパがかなり酔っパーになって大変でしたが(笑)

夜の11時ごろに眠くなって出航する前に自主的にハウスしました~

夜も湯たんぽで暖かく眠れました。






餅つきキャンプ2016

翌朝も天気に恵まれ冬とは思えない気持ち良さ


餅つきキャンプ2016

お昼に振る舞い雑煮を外で頂きました。

焼いた餅が香ばしくって旨かったね~

今回は1泊2日で初日から来たかったな~

でも、ご一緒した皆さんと楽しく過ごせました。

さのっちとスタッフの皆さんもいつも有難うございます。

やっぱりキャンプは楽しいですね。

今年も皆さん、宜しくお願いします。!(^^)!








同じカテゴリー(餅つきキャンプ)の記事画像
餅つきキャンプ2017
2015年餅つきキャンプin片添
2014年餅つきキャンプin 片添
片添餅つきキャンプ
餅つきキャンプより帰ってきました♪
設営完了!
同じカテゴリー(餅つきキャンプ)の記事
 餅つきキャンプ2017 (2017-01-21 17:56)
 2015年餅つきキャンプin片添 (2015-01-21 00:52)
 2014年餅つきキャンプin 片添 (2014-01-23 22:29)
 片添餅つきキャンプ (2012-01-15 02:05)
 餅つきキャンプより帰ってきました♪ (2012-01-09 18:44)
 設営完了! (2012-01-07 16:31)

この記事へのコメント
餅つきキャンプ楽しかったですね(^○^)
薫製旨かったです♪
今度、作り方教えてください(^^)/
またよろしくお願いいたします!
Posted by しなぱぱ at 2016年01月14日 08:23
遅ればせながら明けましておめでとう御座います!

素晴らしいお天気になって良かったですね~(*^^*)
1泊でも十分に楽しまれたのではないでしょうか♪

「自主的にハウス」(笑)
私も見習いたいと思います(笑)

今年も宜しくお願い致しま~すm(__)m
Posted by ゆうにん at 2016年01月14日 08:34
今年もリズミカルに(笑)餅がつけましたかぁ〜?
今年は行けなくて残念でした~_~;
天気も良くて酒も旨かったことでしょうね。
自主トレなどでまたご一緒させてくださいね^_−☆
Posted by ばすかんばすかん at 2016年01月14日 13:00
参加したかったです~!!

今年は餅つき機破壊されなかったのでしょうか??(笑)
この前のことのように思い出されます(^▽^;)

今年もよろしくお願いします!!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年01月14日 19:26
こんばんは♪

今回のオヤジ3人相乗りも楽しかったですね~。
お正月ということで、しげパパもわたしもついついエンジン全開になり、
保護者のたまごんさんのおかげで楽しい時間でした。

新しい企画の方も楽しみにしてます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年01月14日 23:18
しなパパさん
お世話になりました。
しなママのだし巻きも絶品でしたよ!
燻製は昨年からチョコチョコ作っています。
色々、試して楽しいですよ♪
Posted by たまごんたまごん at 2016年01月15日 21:24
ゆうにんさん
コチラこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます。
キャンプ初めは片添がここ数年の行事となっております。
昼間から日本酒飲んでワイワイと楽しみました。
今年もキャンプ楽しみましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2016年01月15日 21:27
ばすかんさん
多少、リズム感が無いのでバタバタでした(笑)
朝から日本酒飲んで相乗りキャンパーさんはグダグダに(笑)
でも、楽しかったです(*^_^*)
Posted by たまごんたまごん at 2016年01月15日 21:29
ゴリゴさん
破壊?なんの事でしょうか?(笑)
去年は、入れ違いでしたね。
今年ま気の合う仲間とワイワイ楽しみました!
今年もキャンプ、釣りに遊びましょう。
Posted by たまごんたまごん at 2016年01月15日 21:32
キャンプ犬peaceさん
久しぶりの相乗り三人衆で楽しかったですね。
保護者の大役も無事果たせましたし(笑)
あの極秘ミッションも楽しみです(*^_^*)
Posted by たまごんたまごん at 2016年01月15日 21:35
こんばんは!

三日間とも天気が良くて最高の餅つきキャンプになりましたね~(^^♪
そうせいか、おじ様達のアルコール摂取量も絶好調だったのではないでしょうか(笑)

我が家の家族もいろいろとお世話になりありがとうございました。
また、よろしくお願いします!!
Posted by タムテムタムテム at 2016年01月15日 22:40
タムテムさん
こんにちわ
私たちは泊だったのですが8時半にはインしていたので餅つきに間に合って
朝から日本酒飲みました。(笑)
今回はフリーと個別だったのでがっつりとはいきませんでしたがソロソロ、辛く厳しい自主トレの時期にきますのでLINEにご注目下さいませ~
Posted by たまごんたまごん at 2016年01月16日 15:32
お疲れ様でした。

心配した撤収日の天気も晴れで助かりましたね。
撤収日に他の二人は朝から飲んでたのに
たまごんさんは我慢で気の毒でした。
しげぱぱは遠慮なくヨッパになってたし。(笑)

楽しいきゃんぷでした。
またどこかでやりましょう。
Posted by やすきちやすきち at 2016年01月16日 15:33
やすきちさん
お疲れ様でした。
相乗りの宿命と言いますか、ドライバーは撤収日には飲めないので。
しげパパは7本ぐらいビール飲んでましたね(笑)
皆さん、楽しく過ごせた事が良かったですね。
また、今年もアチコチでご一緒しましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2016年01月16日 20:29
お世話になりました
また今回も飲み過ぎてしまいました
燻製食べてないのが…
燻製最近やってないので近々やってみよ
Posted by フッシー at 2016年01月17日 19:27
フッシー
お疲れ様でした。
今回も楽しかったね〜
燻製は最近、はまってます。
私的にオススメは甘納豆!洋酒系に抜群に合います。
あとはナッツとかポテトチップも旨いよ!お試しあれ(^^)
Posted by たまごんたまごん at 2016年01月17日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つきキャンプ2016
    コメント(16)