ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

梅雨明けキャンプin 岩倉

7月18日~19日にいつもの岩倉キャンプ場に行ってきました。

梅雨明けキャンプin 岩倉

三連休の中日で賑わっていました。

テントはドッペルのワンタッチテント

ホントにワンタッチで設営出来て、軽くて、小さくてお気に入りです。

シングルウォールなので結露の少ない夏向きですがメッシュも多いので快適なんです。


梅雨明けキャンプin 岩倉

昼過ぎに到着してpeaceさんとタープ、テントを設営したら暫くはお留守番。

ソロで昼間からジンバックで乾杯。

スノピのヘキサのタープ下で時折、通る風が気持ち良くカクテルも進みます。

3杯ほど飲んだらうっかり、ウトウトしてはっと目が覚めるとお隣のカップルキャンパーさんの女子に微笑まれました。(笑)






梅雨明けキャンプin 岩倉

灯油ランタンも準備OK


梅雨明けキャンプin 岩倉

今回は蚊もブヨも少なく快適でした。


梅雨明けキャンプin 岩倉

東ハト ハーベストの抹茶味とココナッツチップの燻製を作りました。

抹茶味は燻製に合いますね。


梅雨明けキャンプin 岩倉

ケンさんから夏野菜のお裾分け

有難うございました。


梅雨明けキャンプin 岩倉

市販の味噌ダレで鶏肉と家庭菜園のしし唐をヤキヤキ。

鶏肉より、しし唐が美味しかった。

ビールにも合いますよ~




梅雨明けキャンプin 岩倉

もう一品は家から漬けてきたプチトマトの蜂蜜+黒酢+出汁しょうゆ+黒胡椒にチーズと大葉をトッピング

夏らしい一品になったかな?

梅雨明けキャンプin 岩倉



食事も終わって火遊びタイム

お初のソロストーブもどき

アマゾンでお安く買えますがなかなか楽しめます。






梅雨明けキャンプin 岩倉

たき火台Lとの共炎!


梅雨明けキャンプin 岩倉

食後のデザートに焼きトウモロコシを!(^^)!

甘くて美味しい。 U字さん有難う


梅雨明けキャンプin 岩倉

自作のクルクル棒で厚切りベーコンをヤキヤキ

夜になって涼しくなったおかげでたき火も楽しめました。




梅雨明けキャンプin 岩倉

綺麗に燃やせば炎が美しいです。

翌日は所用が有り、早朝撤収となりましたが久々岩倉で楽しい仲間と楽しく過ごせました。

又、やりましょうね~

月曜日には梅雨も明けて夏本番

次は長男も連れて川遊びキャンプしたいな(^^)






同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事画像
空梅雨キャンプ in 岩倉
新緑が気持ちよいから
ベストコンディションキャンプ in 岩倉
お花見キャンプ in 岩倉
開幕キャンプ in Iwakura
新緑の岩倉キャンプ場
同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事
 空梅雨キャンプ in 岩倉 (2017-06-20 01:11)
 新緑が気持ちよいから (2017-06-17 12:31)
 ベストコンディションキャンプ in 岩倉 (2017-05-30 22:20)
 お花見キャンプ in 岩倉 (2017-04-15 16:31)
 開幕キャンプ in Iwakura (2017-03-25 15:46)
 新緑の岩倉キャンプ場 (2016-05-08 22:43)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

ご一緒された方のレポも読みましたが良いキャンプになりましたね~♪
お隣のカップルキャンパーの女子にも
おじさんの爽やかさが伝わったのではないでしょうか(笑)

ドッペルのワンタッチテント。
この季節に本領発揮しそうです!
Posted by ゆうにん at 2016年07月21日 08:46
こんにちは~

大変のんびりさせて頂きありがとうございました。

息子も大変川遊びに満足していました。

又誘ってください・・・・(^^)//
Posted by papaハムpapaハム at 2016年07月21日 09:42
ゆうにんさん
川キャンプ満喫しました~
天気も良すぎ?(笑)で虫も少なくて快適でしたよ。

やはり、爽やかオーラが知らず知らずの内に出ているんでしょうね。
ドッペルのワンタッチテント良いですよ。(*^^*)
Posted by たまごんたまごん at 2016年07月22日 08:16
papaハムさん
楽しかったですね。

久しぶりのキャンプを満喫された事でしょう!

子どもたちも川に焚き火に満喫できた事と思います。

また、やりましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2016年07月22日 08:19
こんにちは♪

ちびストーブ、なかなか良いですね。
U字さんのナイフで薪を削って火にくべて、楽しかった(^-^)/

あんなナイフが欲しくなりましたね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年07月22日 15:51
キャンプ犬peaceさん
川キャン満喫でしたね。
お酒も飲んで焚き火して
あのナイフ良いですね〜
もう、買っちゃいました(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2016年07月23日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明けキャンプin 岩倉
    コメント(6)