ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月15日

お花見キャンプ in 岩倉

クマキャンプに行った翌週の4月8日~9日に岩倉にお花見キャンプに行ってきました。

到着は一番乗りの午前11時くらいかな


お花見キャンプ in 岩倉

到着後、雨がポツポツ

設営は雨が止んでからゆっくりと

今回は私が久しぶりのリビシェルとパパハムさんからシャンプランのてっこつを提供して頂きました。

今回はスタートメンバーは9名だったので十分すぎる広さでしたね。



お花見キャンプ in 岩倉

時間が有るので燻製など



お花見キャンプ in 岩倉

ドライイチジクの燻製


お花見キャンプ in 岩倉

続けて、ほうじ茶をチップの代わりにしてタコの燻製(写真無し)

軽めにあてて、ほのかにお茶の風味がしました。

続いて


お花見キャンプ in 岩倉

蛍烏賊の燻製。

次回は口に残るので目玉をとっておこうかな。





お花見キャンプ in 岩倉

曇り空、時折、雨の為桜が映えません

そうこうしているうちに続々と皆さんが来られていつもの宴会幕へ


お花見キャンプ in 岩倉

簡単にエビのトマト煮込みをスキレットで


お花見キャンプ in 岩倉

女子好みのトマトとアボガトのサラダを作っておしゃれキャンパーを目指している方も(笑)

そうこうしていると私のラインにある方からメッセージが

昼のライングループにスタンプを押されていたのでひょっとしたらと思っていましたが

超お久しぶりなプーさんが来られて皆さんで大歓迎!!

積もる話もありますが元気そうなお顔を見れて嬉しかったですね~

昼間からのお酒や、夜インからの急ピッチなお酒の量にやられて

一人、また一人とテントに戻られて24時頃には解散となりました。

この日の岩倉は暖かくて夜も寒く感じることは有りませんでした。(車中泊でしたが…)




お花見キャンプ in 岩倉


翌朝、

天気も回復して朝から晴れ間が覗きます。

岩倉キャンプ場の桜の特等席を満喫


お花見キャンプ in 岩倉

朝から美味しい朝食を満喫グッド


お花見キャンプ in 岩倉

K川さんよりプルコギの焼きを任命され

ご飯を炊いて

プルコギ丼WITH 目玉焼き

美味しく頂きました。




お花見キャンプ in 岩倉

思い思いの桜の写真撮影会

昼過ぎまでお話したり、コーヒー飲んだり、まったりして過ごしました。

これからの岩倉は気候も良くなり夜のたき火も楽しめます。

又、楽しいキャンプをご一緒しましょう。








同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事画像
空梅雨キャンプ in 岩倉
新緑が気持ちよいから
ベストコンディションキャンプ in 岩倉
開幕キャンプ in Iwakura
梅雨明けキャンプin 岩倉
新緑の岩倉キャンプ場
同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事
 空梅雨キャンプ in 岩倉 (2017-06-20 01:11)
 新緑が気持ちよいから (2017-06-17 12:31)
 ベストコンディションキャンプ in 岩倉 (2017-05-30 22:20)
 開幕キャンプ in Iwakura (2017-03-25 15:46)
 梅雨明けキャンプin 岩倉 (2016-07-20 21:41)
 新緑の岩倉キャンプ場 (2016-05-08 22:43)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
桜も思っていたよりも咲いていて、日曜日も青空も見れたので、サイコーのお花見キャンプになりました。

オシャレキャンパー目指していますが、一歩進んで二歩下がるって感じです(笑)
Posted by popypopy at 2017年04月16日 08:31
popyさん

翌日の天気の回復で桜も一気に咲き始め最高のキャンプとなりましたね。

これからはたき火が楽しくなりますのでまたよろしくお願いします。

おしゃれキャンパー… 私もそんな感じです(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2017年04月16日 12:03
快く襲撃を歓迎してくれて嬉しかったです。
今年は咲き始めが遅かったので遅くまでサクラを楽しめましたよね。
襲撃でも…と思ったのがちょうどいいタイミングで訪れたのが良かったんです。

今回の襲撃でつまんだ料理は…チェアを設置した目の前にあったタコの燻製。
食事を済ませてだったのでみなさんの料理は全部食べれんかったけど、それでも燻製だけは独特の食欲が出てくるもんです。(笑)
おしゃれキャンパーを目指しているのなら、フワフワのだし巻たまごんを使ったシンプルな厚切りサンドなんかもいいかも…^-^

またやりましょう!
Posted by ぷーぷー at 2017年04月17日 07:41
ほんと、お久しぶりでしたね。

桜の季節の岩倉キャンプは外せないと思って計画したのですが

我慢できない方が揃って楽しいキャンプとなりました。

だし巻きたまごんの厚切りサンド、テレビで見たことありますが

上手に作れたらモテモテでしょうね~(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2017年04月17日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ in 岩倉
    コメント(4)