ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月29日

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉

5月25日~26日まで岩倉ファームパークキャンプ場に行ってきました。
今回は『ダッチオーブンを使い倒そうキャンプ』として

ZEBR@さん、昔はチャリダーさん、@24さん、襲撃でKIRINさん、

その他夜な夜なキャンパーさんが襲撃に来て下さいました。

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉



今回もZEBちゃんが自前の体育社のてっこつを4張、それも一部は前日の夜に設営に来られたとかビックリ
ホントにヤラシイ 優しいキャンパーさんです。
                                                                                  
勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉
























 ZEBちゃん ダッチで愛の仕込み中   

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉


                                          






















子供たちは昔はチャリダーさんが持参したコレを・・・  
勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉


                                                                    
  
  
 
                             
   
 
  
                                         
          






















トランポリンです。 子供たちは大喜び~♪

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉





























そうこうしているといい匂いが立ち込めて

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉
























タンドリーチキンとごろごろ野菜

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉
























チャリダーさんからは煮豚が

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉

























勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉
























宴会のスタートです。

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉




















ランタンにも灯りがともり

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉
























人参が甘くて最高に美味しかった

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉

























勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉





























popyさん作った男のウハウハスイーツ『いわくら ぷりん だっ茶』

抹茶が濃くて美味し~♪

他にも遠くからコヨーテさんや野宿をしにオカちゃんも来られ幕内は一気に賑やかに



勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉

























兄弟の方も(爆)

少し肌寒くなりたき火を楽しんだりして3時前には就寝

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉

























目覚ましで7時前には起床して

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉





























今回の宴会幕を提供してくれたZEBちゃんを〇撮(爆)

ブレブレですが!

大量に料理が残っていたので
勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉


                                                                                        
   






















焼き飯風に

勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉
























その他ピザを焼いたりホットサンドをやいたりしてゆっくり朝食を

トッピングにダッチで作った豚バラや玉ねぎを載せてメチャクチャ旨い!

その後、ゆっくりと椅子に座って寛いだり・・・ 飛び回る小さな虫と格闘したり・・・(笑)

自然と役割分担をしながら片づけて落ち着いたところで先に帰宅いたしました。



初めてのダッチ(スキレット)キャンプは楽しく・美味しいキャンプとなりました。
ご一緒して下さった皆様、有難うございました。

次回は涼しくなった秋頃?

良いかもですね! 癖になりそ~(笑)





   


                                                                                                     



同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事画像
空梅雨キャンプ in 岩倉
新緑が気持ちよいから
ベストコンディションキャンプ in 岩倉
お花見キャンプ in 岩倉
開幕キャンプ in Iwakura
梅雨明けキャンプin 岩倉
同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事
 空梅雨キャンプ in 岩倉 (2017-06-20 01:11)
 新緑が気持ちよいから (2017-06-17 12:31)
 ベストコンディションキャンプ in 岩倉 (2017-05-30 22:20)
 お花見キャンプ in 岩倉 (2017-04-15 16:31)
 開幕キャンプ in Iwakura (2017-03-25 15:46)
 梅雨明けキャンプin 岩倉 (2016-07-20 21:41)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
あのハットがとっても似合っていましたよ。

アメブロさんにお会いできるので、ワクワクして行きましたが、気が付くといつもの方々に囲まれていましたね(笑)

ぷりん、次回はもう少しぷりんぷりん!させます。
Posted by .popy at 2013年05月29日 06:56
 本当、小さな虫が多かったですね。あと、ブヨ?。数ヶ所かまれており、かなりかゆいです。

 次回も是非やりましょう。夜な夜なも行きたいです。
Posted by 昔は at 2013年05月29日 07:42
ヤラシイ キャンパー ZEBです(^-^)
調整参加、ありがとうございました!

次回は、ドタキャンした息子さんも、
『ウハウハトランポリン』を口実に
誘い出して下さい(^-^)v

しかし、楽しかったですね♪
野郎ばかりは最初から分かってましたが、あれだけ楽しければ びゅーてぃ~は
必要ありませんね(((^^;) 嘘爆?
Posted by ZEBR@ at 2013年05月29日 08:08
さすが美味そうな料理ばかりですね。
あのトランポリンは最初ぱっと見た時
浮き輪かと思いました。
子供は確かに喜ぶでしょうね。

テントの密集具合が岩倉らしいです。(笑)
Posted by やすきち at 2013年05月29日 08:08
痕跡を残さずに・・・と思いきや、1枚だけ写真を撮られていましたね。(笑)
っていうか、どっちが兄でどっちが弟?(o_ _)o

ダッチオーブンを使った料理、当分やってないです。
これをきっかけにやりますか・・・^^
夜な夜なでやったらσ(・_・)も大したもんですね~(笑)
Posted by ぷー at 2013年05月29日 16:43
ダッチオーブン料理いいですね~。キャンプの様子もとても楽しそうですね!ここ数年ダッチオーブンから離れてしまってた我が家です。久々持ち出してみたくなりましたよ。
Posted by sherbetssherbets at 2013年05月29日 20:24
こんばんは~!

ダッチオーブン料理は豪快で美味しそうですね~(^^)
どれもビールに合いそうですね!

みなさんのウハウハ具合が伝わってきます(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年05月29日 22:00
先日は、どうも♪

美味しそうな料理が並んでますね〜
仕込みをチラ見してる身には酷な画像の数々です(笑)

やはりありましたか、小さな虫との格闘!
我が家も前日の夕方と土曜の朝に大格闘しました(_ _川
Posted by ハス at 2013年05月29日 22:33
.popyさん
基本、なんでも似合います!(爆)
そうですね、襲撃組が夜な夜なメンバーだったので・・・
ダッチキャンプは楽しかったのでまたやりたいですね~

あっ! ぷりんぷりんは大好きです!
Posted by たまごんたまごん at 2013年05月30日 19:00
昔はチャリダーさん
お久しぶりでした。
次から次へと料理を作られて手際が良くて
ビックリデス。
1か所咬まれたところがまだ、腫れて痛痒いです。
Posted by たまごんたまごん at 2013年05月30日 19:02
ZEBちゃん
楽しいキャンプにお誘い頂き、有難うございます。肉も野菜も美味しくなって癖になりそうです。 また、やりましょう!
私はびゅ~てぃ~は必要です!爆
Posted by たまごんたまごん at 2013年05月30日 19:04
やすきちさん
トランポリンは子供たちのハートを鷲掴みですよ。飛んだり跳ねたり、昼寝したり・・・
土師ダムも秋頃に行きたいですね
Posted by たまごんたまごん at 2013年05月30日 19:06
ぷーさん
兄弟襲撃有難うございました。
ダッチオーブンは凄いですね。
私は持ってないのでスキレットでしたが
PIZZAや焼き飯には便利でしたよ!
Posted by たまごんたまごん at 2013年05月30日 19:12
sherbetsさん
はじめてあんなにダッチ料理を食べました。
人参が美味しくてびっくりしましたよ!
手間はかかりますがたまには良いですね!
Posted by たまごんたまごん at 2013年05月30日 19:13
ゆうにんさん
ストウブとダッチの競演は如何でしょうか?
もちろん、上火用に炭を乗っけて(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2013年05月30日 19:14
ハスさん
料理を振る舞えなくて残念でした。
結構ありましたから。。
虫はうっとうしくて参りました。
川沿いに多くいたようですね!
変な虫にも咬まれて未だに腫れています(泣)
Posted by たまごんたまごん at 2013年05月30日 19:16
先日は有難うございました~。

残った食材で作ったウハウハチャーハン劇旨でした!

次回はフル参戦いたします。
Posted by @24 at 2013年06月01日 19:06
お疲れさんでした。
ウハウハチャーハンはチャーシューとスキレットのお陰でウハウハ〜になりましたネ。 オヤジだけでも豪華で楽しいキャンプになりました。癖になりそ〜
Posted by たまごん at 2013年06月02日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手に第一回広島ダッチオーブン(スキレット)キャンプin岩倉
    コメント(18)