ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月22日

爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

5月17日~18日にかけてまたまた、岩倉キャンプ場にキャンプに行ってきました。

当日はディキャンから参加のpeaceさん家としげパパ予定でしたが…


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~



※私のダッチでは有りませんが(笑)


まずはpeaceさん家とディキャンです。


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

昼下がりスィーツを頂きながらまったりします。

この後、peaceさんは奥様を送り、しげパパをピックアップするためにアルコールは控えてますので

私もビールは辞めてジュースっぽいラムネ酎ハイをぐぴっと!

昼間は若干、虫がいたので虫よけスプレーと自家製のハッカ油スプレーで対応しました。

この後のミッションはpeaceさんが『戻って来るまでに燻製でも作ってろ!グー』という事で

寝床を作らず燻製作りに…タラ~


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

チーズ・ネギたこチクワ(コレ旨かった!)・ジャコ天

爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

手羽中

出来たとこから兄peace君がパクパク食べて減っていきます。


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

私は鶏胸肉の醤油麹漬けを簡単から揚げにして野菜炒めにインしてから揚げ丼に

出来上り画像は撮り忘れましたがムネ肉が柔らかくて美味しかったですよ!

結局、しげパパは不参加となりたまたま、第一キャンプ場に来られていたゆうにんさん父子と後からオカちゃんも来られ

楽しい宴となりました。


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

食事の後はたき火をやったり



爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~


オイルランタンを灯したり…

温かかな灯りに癒されます。

冬だとたき火しても背中が寒かったりしますが今の自分のたき火はホントに気持ちいいですね!

お酒も美味しく頂きました!(^^)!




爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

この後もまったり、たき火をして就寝…


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~


翌朝


久しぶりのロゴスとんがり

実は昨日、設営中に・・・

インナーはメッシュなんですがフライを被せて寝床の準備をしていたら・・・

松の木の下の為か、大きな毛虫がインナーの外側を頂点目掛けて登っていきますガーン

しばらく格闘して何とか毛虫を下山させて事なきを得ました。。(*_*)


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~


今回はpeaceさん大活躍で朝からパエリアを作って下さいました!


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~


TMGをインして完成!

ダッチだと火加減が難しいですが美味しく出来ました。

シーフードとトマトの酸味がマッチしてましたよ!


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

旨かった♪


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

それほど、お客さんはいなくてまったりできましたよ


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

この日はpeaceさんのヘキサLの初張りとなりました。

ラインが美しいですね~


爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

お昼にぷーさんが襲撃に来られおデザの差し入れ 有難うございました。

昼ごはんは簡単に100均の麺を湯がいて



爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

タレを掛けただけのシンプル汁なし担担麺。

ブタミンチと青ネギと半熟TMGNが有ればグッドですね。

オタフクの商品です。花山椒が効いて大人の味です。っていうかかなりシビレますっ

府〇のリア〇に安く売ってますよ!

ほかにはオカちゃんがバイクでひとっ走りしてニジマスの塩焼きを買ってきてくれました。



爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

有難うございました。 美味しかったです~。


この後、自称爽やか?キャンパーのpopyさんや片添帰りのつぎちゃん、よこちゃん、息子さんが襲撃に来られ

お初でしたがノンアルで乾杯しました。 差し入れのプリンも有難うございました~♪

またまた、まったりと寛ぎましたよ!

爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~

我が家の息子もばすかんさんから教えてもらった『変化球ボール』で一緒にキャッチボールしたり

バトミントンしたり、楽しく遊ぶことが出来ました。

100均で売っている『変化球ボール』は大人も楽しめますよ!

皆さんがお帰りになった後もしばらくキャッチボールしたましたので・・・(笑)

6月からは忙しくなるし、梅雨時ですが時間を見つけてまた、行きたいですね!

さて、今週末は・・・晴れるかな?


おしまい







同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事画像
空梅雨キャンプ in 岩倉
新緑が気持ちよいから
ベストコンディションキャンプ in 岩倉
お花見キャンプ in 岩倉
開幕キャンプ in Iwakura
梅雨明けキャンプin 岩倉
同じカテゴリー(岩倉ファームパークキャンプ場)の記事
 空梅雨キャンプ in 岩倉 (2017-06-20 01:11)
 新緑が気持ちよいから (2017-06-17 12:31)
 ベストコンディションキャンプ in 岩倉 (2017-05-30 22:20)
 お花見キャンプ in 岩倉 (2017-04-15 16:31)
 開幕キャンプ in Iwakura (2017-03-25 15:46)
 梅雨明けキャンプin 岩倉 (2016-07-20 21:41)

この記事へのコメント
こんばんは♪

燻製ミッション、お疲れさまでした(笑)
しげパパは残念でしたが、また今度ですね。

美味しい唐揚げ丼もありがとうございました(^-^)
二日とも、とても良い天気でのんびりできましたね。

翌日はたくさんの方の襲撃で差入れもたくさん(笑)
楽しいキャンプでした♪

また行きましょう!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年05月22日 21:00
美味しそうなグルメレポをありがとうございます!
今、仕事の帰りで空腹なので、ヨダレが出そうです^_^
いくつか、パクらせてもらいますよ(^O^)/
変化球ボール、いいでしょ!
野球選手になった気がしてきますよね^_^
Posted by ばすかんばすかん at 2014年05月22日 21:01
自称強調爽やかキャンパーです(笑)

行く予定ではなかったのに吸い寄せられました。
天気も良くて、風も気持ち良くて、絶好のアウトドア日和でしたね(*^^*)

最後にたまごん親子の心温まるシーンを見て後にしました。
こんな頃もあったな〜って(笑)
Posted by popy at 2014年05月22日 21:35
こんばんはです!

改めましてお世話になりました~(^-^)/

いつもながら、たまごんさんのお料理。
美味しく頂きました~(^o^)v
ピースさんもいつの間にかお料理キャンパーに!

超手抜き料理で終わる予定だった
我が家の夕食が一気に豪華になりました♪
唐揚げ丼。むね肉なのに超柔らかでびっくりしました!

また、今度ご一緒できるのを楽しみにしております~(^^)
Posted by ゆうにん at 2014年05月22日 21:36
こんばんは〜!

いつも本家本元•爽やかキャンパーとして参戦したいと思っているのですが・・・
楽しそうなグルキャンになってうらやましいです〜^ ^仕事がなければ・・・

唐揚げ丼食べたいです!次回もお願いします!その前に春菊ご飯をパクらないとです(^^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月22日 21:46
こんばんは。

おくつろぎ中にお邪魔してすみません。

燻製美味しそうですね♪いえ、美味しかったのですね♪こんど、機会あればご馳走してください。(⌒‐⌒)

今週末は土曜日が晴れですね。
我が家は時間が遅いので、場所取りが大変そうです。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年05月22日 22:26
キャンプ犬peaceさん
今回もお世話になりました。
実はグルキャン(グルメキャンパー)だったんですね~。天気も良くてまったり最高でした。
また、やりましょうね。
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月22日 23:58
ばすかんさん
岩倉への行きしなにダイソーへ寄ってゲットしました。ナックルとかいろんな球種が楽しめてこれは即買いアイテムですね!
パクリはOKです。私も基本はクックパッドから流用ですから。(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月23日 00:01
popyさん
popyさんが来られて一気に爽やかな風が吹きだした…ことはアリマセン
でも、オープンタープで気持ち良かったです。新しいお友達も出来て次回も楽しみですね。
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月23日 00:03
ゆうにんさん
設営完了したら遠くでケシュアフラッグが風になびいててビックリしました。料理はみんなで食べたら美味しいので良かったです。
早朝のたき火もまったりできましたね
珈琲もゴチでした!(^^)!
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月23日 00:06
gorigo811さん
爽やかワシャワシャキャンパーのカテゴリーは有りませんが是非、自作キャンプ道具のお披露目をして頂きたいです。私もなんか作れたらなぁと思いますが閃きません。(泣)
春菊(※関西では菊菜)ごはんは私の大成功料理でした。いっぱいいるのでやっぱりロミさんの収穫祭でゲットして作りたいですね!
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月23日 00:10
つぎちゃん
片添帰りでお疲れのところ、襲撃有難うございました。燻製は奥が深いんでしょうね!
私は只、燻してるだけなので…
早めにインンできたらビール飲みながらするのがお勧めですね!今週もキャンプですか?お好きですね~ 私もそうですが(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月23日 00:13
おはようございます(^^)

岩倉は、毛虫シーズン突入ですか⁉︎汗
先々週はまだ居なかったのに〜(T_T)
木の近くは要注意ですね(;^_^A

府○のリア○、私 よく出没してますよ( ̄▽ ̄)
お安い商品がたくさんあって、ワクワクしますよね(笑)

燻製も美味しそう(OvO)
我が家もいつかは・・・
Posted by シー介シー介 at 2014年05月23日 08:47
シー介さん
毛虫爆弾にはご注意を!
燻製は非日常的な部分が好きです。
食べても美味しいですしね〜♪
さあ、週末も出撃ですよん(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2014年05月23日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爽やかキャンパーin 岩倉 ~ダッチ・燻製・から揚げ丼キャンプ~
    コメント(14)