ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月21日

2015年餅つきキャンプin片添

2015年1月11日~12日にかけて毎年恒例の片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場にいつものpeaceさんとW父子で出かけました。
昨年の餅つきキャンプから相乗りをはじめ去年は沢山、ご一緒出来ました。今年も相乗り宜しくデス。

2015年餅つきキャンプin片添

当日は早朝より出撃して7時半頃?には管理棟に到着。
後続に和串さんがいらっしゃいましたが荷物満載で気付かず・・・

雨も一緒にランデブーガーン

今回は二日目からの参加でしたので初日の方にご挨拶など。

宴会幕はさのっちに宝くじテントをお借りするのでさくっと?雨Sを設営。

その後


2015年餅つきキャンプin片添

ゴリゴさんにウェルカム『ぐぐっと生』とゴリ漬け(※牡蠣のアヒージョ)、セロリをオツマミに頂きました。

ご馳走になりました~!(^^)!

この時、まだ、9時過ぎ頃だったかな?(笑)

10時からはイベントの餅つきです。

息子も年々力強くつくように



2015年餅つきキャンプin片添


2015年餅つきキャンプin片添

タイミング良く餅をついている写真が有りません・・・

私はこちらを・・・


2015年餅つきキャンプin片添

sueppyさんの差し入れでした。

ご馳走様でした♪


2015年餅つきキャンプin片添


2015年餅つきキャンプin片添

お雑煮・ぜんざい・イチゴ大福・石うすで挽いた黄粉餅、色々ありましたが私には大根おろし餅が一番美味しく感じました。

寄る年波でしょうか・・・ガーン


2015年餅つきキャンプin片添

息子も服を真っ白にしてイチゴ大福を作りましたが

見た目最悪(笑)



2015年餅つきキャンプin片添

キャンプを重ねて仲良しさんに 喧嘩もするけどね。



2015年餅つきキャンプin片添

台唐でぺったん


2015年餅つきキャンプin片添


楽しんでますね


2015年餅つきキャンプin片添

奥様と娘へのお土産に(笑)


2015年餅つきキャンプin片添

ゴリゴさんも


2015年餅つきキャンプin片添


2015年餅つきキャンプin片添

乱れ打ちで乱れまくり

乱れるのが得意な方たちなので・・・


2015年餅つきキャンプin片添

介さんの足が逆でしょう。(笑)


2015年餅つきキャンプin片添

餅つきも終わり、Genさんサイトで飲み直し

気分だけでもという事で実家から持って帰ってきた数の子を

塩抜きがチョイ甘くて少し塩辛かったかな。


2015年餅つきキャンプin片添

Kenさんからはステーキの差し入れ 美味しかったですよ。


2015年餅つきキャンプin片添

去年美味しかったハゼ醤油のお雑煮(餅抜き) 今年は鞆の浦のエビで出汁を取ったWスープ

メチャクチャ美味しかった

出汁を取ったエビもおつまみに最高でした。


2015年餅つきキャンプin片添

シーちゃんからもチジミの差し入れを頂きました。 有難うございました。

ビール飲んで、日本酒、にごり酒、やすきちさんサイトでワイン、フッシーとこでバーボンロック

かなりハイピッチです。ビックリビックリ




2015年餅つきキャンプin片添

あさひ君 モザイク入れときました。



2015年餅つきキャンプin片添

夜は宝くじテント(てっこつ)で宴会です。

Kenさんの差し入れ くあーず らいと

かんぱーい。。



2015年餅つきキャンプin片添

ぱぱこさんから片添祭りに続きお好み焼きを焼いて頂きました。 これはマジで美味しいです。 レベルが高い。


2015年餅つきキャンプin片添

コストコのプルコギ丼とか


2015年餅つきキャンプin片添

Kenからチーズマカロニ  これも美味しかったね。

2015年餅つきキャンプin片添

和串さんに借りた単焦点レンズでパチリ

雰囲気出ますね~欲しくなりました。ニコニコ


2015年餅つきキャンプin片添

私を護衛してくれているんですが

peaceさんは本日、二回目の出航! 一回目は真昼間でした。

ばっちり写真は撮りましたが飽きたので割愛(笑)




2015年餅つきキャンプin片添

今回の主役さん  

たまたま撮った写真が目を瞑って出航ぽく(笑)

この後、大暴走が始まったようです。ZZZ…


私は朝からのハイピッチが祟り、まさかの21時前出航

車で仮眠も復活できずその後、テントへ

peaceさんに息子を23時にはテントに戻るようにお伝えしてそのまま・・・朝まで





2015年餅つきキャンプin片添


早く寝たので当然早く目が覚めます 5時半には目が覚めて


2015年餅つきキャンプin片添

宝くじテントで昨晩、やらかしたぷーさんとモーニングコーヒーを その後散歩

2015年餅つきキャンプin片添


2015年餅つきキャンプin片添

浜辺へ朝の散歩


2015年餅つきキャンプin片添

ぷーさん (笑)


2015年餅つきキャンプin片添


2015年餅つきキャンプin片添

WアメS

朝は天気が悪く日の出も拝めませんでしたがそれでも十分、気持ち良い朝を満喫出来ました。



2015年餅つきキャンプin片添

早く寝たのでお腹が減ってきました。

ジャコ天で出汁が出たカレーうどんを作りました。 温まって美味しかった。


2015年餅つきキャンプin片添

段々、天気も良くなって 


2015年餅つきキャンプin片添


2015年餅つきキャンプin片添

Genさんのカウプレで当選したサーモスの山専ボトル 有難うございました。 大切に使いますね~

朝食後はサイトを徘徊しながら少しづづ、片づけながら、また、徘徊して

お昼は前日から仕込んできた醤油麹の鶏手羽先を炭火でジュワ~っと



2015年餅つきキャンプin片添

醤油なので焦げやすいですが焦げの苦さは有りませんでしたよ。peaceさんのごはんに乗っけて鶏手羽丼で頂きました。

他にも撤収パスタを頂いて段々と撤収の時間に


2015年餅つきキャンプin片添


2015年餅つきキャンプin片添

やっぱり、片添は最高ですね。楽しい仲間と楽しいキャンプ

いつまでも大切にしたいですね。

今回、色々ご準備した戴いたさのっちさん、スタッフの方、お会いした皆様、前年ながら参加できなかった皆様、

また、楽しく遊びましょう!


2015年餅つきキャンプin片添

See You Next Camp !!






同じカテゴリー(餅つきキャンプ)の記事画像
餅つきキャンプ2017
餅つきキャンプ2016
2014年餅つきキャンプin 片添
片添餅つきキャンプ
餅つきキャンプより帰ってきました♪
設営完了!
同じカテゴリー(餅つきキャンプ)の記事
 餅つきキャンプ2017 (2017-01-21 17:56)
 餅つきキャンプ2016 (2016-01-13 22:43)
 2014年餅つきキャンプin 片添 (2014-01-23 22:29)
 片添餅つきキャンプ (2012-01-15 02:05)
 餅つきキャンプより帰ってきました♪ (2012-01-09 18:44)
 設営完了! (2012-01-07 16:31)

この記事へのコメント
早朝からのイン、お疲れさまでした^^
入れ違いになっちゃいましたね。
2日目の夜は大宴会で盛り上がったようで何よりですね〜
ところで、餅つきの時の台唐損壊事件が出てない??(笑)

忘年会の忘れ物、届けていただきありがとうございましたm__m
Posted by ばすかんばすかん at 2015年01月21日 06:28
おはようございます♪
今回も楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)
結局 あの後、帰港することが出来なかったんですね(^◇^;)

たまごんさんサイトの前を通った時に 人の気配を感じて ふと見ると運転席で姿勢良く寝てた姿が目に焼き付いています(笑)

Kenさんのお酒には要注意ですね〜(笑)
またよろしくお願いします(^^)
Posted by シー介シー介 at 2015年01月21日 09:10
こんにちは~!

ソルジャーハッケーン(ー_ー)!

さすがに朝9時からお酒が入ると就寝も早くなっちゃいますね(笑)

でもそれだけ急ピッチで飲みたくなるほど楽しいキャンプだったですもんね~(*^_^*)

乱れ打ちで乱れまくり!

このフレーズに爆笑させられました(^_^;)
お二人は確実にヨッパーですから(爆)

またよろしくお願いします!
次は雨ドM‥じゃなくて雨ドSで雨を連れてくるのは勘弁してくださいm(__)m
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年01月21日 16:04
あさひ「君」じゃなくて、「ちゃん」じゃなかったでしたっけ?

新年一発目は自主トレなしではきついですね~
出航早すぎ(笑)

そんな私は「See You Next Camp」

流行語大賞狙い(爆)
Posted by popypopy at 2015年01月21日 20:49
こんばんは♪

今回もまたまたお世話になりました。
っていうか、たまごんさんの本気の出航、早過ぎです(笑)

わたしが起きた時にはもうテントの中で。
夜はお互いほとんど話をしてませんね(爆)

自主トレではぷーさんとともに十分に反省してください♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年01月21日 21:49
おはよう御座います!

片添ではお世話になりました~m(__)m
って言うほど、変◯大先輩のご様子をウォッチングできませんでした(笑)

ただ、ことごとく餅つき道具を破壊してゆくたまごんさんには
「やっぱりもってるな...」っと感心しきりでした(爆)

とりあえず自主トレでの反省会(?)
詳しくお話を聞かせて頂ければと思います!

あっ! ほとんど寝てらっしゃったんでしたかね?(爆)
Posted by ゆうにん at 2015年01月23日 08:43
こんにちは。餅つきキャンプお疲れ様でした。

楽しまれたようですね♪お子さんも楽しそうです。
大人もはしゃぎすぎたとか?なにやら反省会も必要なほどに(笑)
たまごんさんもですか?サノッチさんも目が点になったのでは。(⌒‐⌒)

いつか餅つきキャンプに参加出来る日を楽しみにしてます♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年01月23日 13:33
おはようございます

片添ではお世話になりました。
2日目からだと、既にみんな設営済みで、
どこのサイトでもすぐお酒が出てくるので、要注意ですよね。

お土産もたくさん頂いて、本当にありがとうございました。

あぁ見えても一応、あさひは♀なんですよ^_^;
大抵間違えられてます(^^)
飼い主も見た目も中身も♂に限りなく近いと思ってます(笑)

次回は、夜ゆっくり飲みながらお話したいです♪
また、ご一緒できましたらよろしくお願いします。
Posted by Ken & catpersonKen & catperson at 2015年01月24日 12:01
ばすかんさん
待ち遠しくて早朝出発しちゃいました!
大宴会だったらしいですが寝てしまって勿体無かったです。(笑)
台唐破損…不可抗力なので割愛しました。(爆!)
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月24日 20:35
シー介さん
お世話になりました。
実はKenさんの酒は自重してクアーズしか飲んでませんが朝からの日本酒やワイン、バーボンが聞いたようです(笑)
昔から寝顔は可愛いと言われますよ〜!
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月24日 20:38
ゴリゴ811さん
朝からテントにお邪魔しました。
親父二人なので散らかり様もご愛嬌ですね~
オツマミも美味しく頂きました!
雨を連れてきたのは私じゃ有りませんから(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月24日 20:44
popyさん
あさひちゃんは女の子だったようです(泣)
今回ほどぷーさんの監視にpopyさんの力が必要な時はありませんでしたね。(笑)私はみっちりと反省自主トレキャンプに励みます。
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月24日 20:48
キャンプ犬peaceさん
去年の餅つきは結構、日本酒も飲んでも大丈夫でしたが今回はやられましたね。peaceさんの出航が二回しか見れませんでした。(笑)
まあ、反省しながら自主トレキャンプして肩を作っていきましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月24日 20:51
ゆうにんさん
絡めたのは午前中だけでしたでしょうか?(笑)
早寝が悔やまれます。
でも、その分、五時半から起きてましたよ(笑)
夜の記憶は殆ど有りませんからね〜♪
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月24日 20:54
つぎちゃん
餅つきは片添祭ほど大勢では無かったので逆にまったり出来て良いですよ。朝からの日本酒には要注意ですが(笑)
また今年も宜しくお願いします(^^ゞ
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月24日 20:57
ken&catpersonさん
あさひちゃん女の子でしたか?失礼しました(笑)
ホント、二日目の朝は気をつけないとアチコチで飲み過ぎますね。
その影響で超早寝しちゃいましたが(笑)
また、ユックリとやりましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2015年01月24日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年餅つきキャンプin片添
    コメント(16)